top of page

Honmono、新たな成長ステージに。限定100団体向けの特別エントリーを開始。


Honmonoが大きく変わります。


2019年4月のリリース以降、個性豊かなホンモノが加わり、多くの繋がりが生まれました。

2019年、Honmonoは「体制の整備」と「信頼醸成」を目標に置きました。


トライ&エラーを繰り返しながらHonmono内部のシステムやフローを整理、

メンバー同士が信頼関係を醸成できる土台づくり=インプットが最優先、と考えました。


しかし、いざスタートすると、良い意味で予想を裏切られました。


それは設立間もないにも関わらず、 メンバー同士が自発的に化学反応を起こし、 様々なアウトプットを生み出したことです。


メンバー同士の共創。



メンバー間での協業や、異なる個性を活かしあった創作活動、

複数団体の共鳴によるビジネスプロジェクト、外部向けのワークショップイベント。

今後のイノベーションの種も多く植えられました。


そして取り組みに賛同頂けるパートナー企業の参画、関西拠点の立ち上げ。

4ヶ月で多くのことが目まぐるしく変化しました。


体制はまだまだ十分とは言えませんが、メンバー同士が積極的に信頼を醸成し、 次のステージであるアウトプットの創出に取り組んでいます。


Honmonoを「事業」モデルに進化。


2020年にやろうとしていたHonmonoの事業モデル化

この進化を2019年前倒しでチャレンジすることを決定しました。



事業モデルとは外部(企業/NPO/地域団体/パートナー等)にHonmonoそのもの、 そして在籍するメンバーの「価値」を提供し、その対価を得ていくモデルです。


外部接点を通じた機会や資金を獲得することで、 会費に依存しない協会運営や、メンバーが具体的な対価を得ることが可能です。 もちろん今までのようにHonmonoプラットフォーム、各種機能は変わらずご利用頂けますし

信頼醸成を目的としたミートアップや交流は今まで以上に活発になります。



新たな同志を100団体募集。



本事業モデルの進化に伴い、同志を100団体募集します。

本事業モデルには良質なOUTPUTと、OUTPUTを波及させる「影響力」が必要となります。


多様性を持つ100団体を集結し、信頼を基盤にした質量の垂直拡大を図ることで、

Honmonoやメンバーの活動が、外部に波及連鎖する影響力を獲得します。


また、参加メンバーにとっては、 信頼の置ける100団体のスペシャリストが自分の同志・パートナーになります

100の素晴らしい個性が有機的に組み合わさることにより、

更なる多様性と質・量を兼ね備えたコラボレーションやイノベーションの創造、 メディア・プロモーションへの波及力に繋がります。


100団体向け特別条件の適用


今回のステップアップに伴い、100団体限定の特別な条件を適用します。



※100団体到達をもって本特別条件でのエントリーは終了と致します。

※本入会についてはエントリー審査及び面談審査がございます(@コラボ会員はエントリー審査のみ)。入会資格についてはこちらをご確認ください。

※本エントリー枠で入会した団体は、Honmonoサービスを解約しない限り、同条件が永年で適用されます。


お願い・入会資格


Honmonoは2019年に立ち上がったまだまだ団体です。

方針、進め方、体制、これから皆で創り上げる要素が多く残っています。


本特別条件については、事業モデルの転換に伴う「共創」や「トライ&エラー」を共に楽しく取り組んで頂ける方を積極的に採用します。※入会については審査がございます。


受け身ではなく能動的、協働性を持ったメンバーとお会いできることを楽しみにしております。 入会資格についてはこちらを参考にしてください。



その他、特別エントリーについて不明点がある方は下記までお問い合わせください。


運営協会:一般社団法人Honmono協会(非営利徹底型法人)






bottom of page