top of page

COHSA SHIBUYA×Honmono協会コラボセミナーに朝長 通博が登壇します!

更新日:2021年11月5日

COHSA SHIBUYA×Honmono協会コラボ『あなたも一気に「ポジティブスイッチ」オン! 「エネルギーが上がる」思考法体験セミナー』に、メンバーの朝長 通博が登壇します!

■セミナー概要

あなたも一気に「ポジティブスイッチ」オン! 「エネルギーが上がる」思考法体験セミナー

【日時】2020年8月20日(木) 15:00〜17:00

【会場】COHSA SHIBUYA(https://cohsa.com/access.html)

【参加費】早割価格 1,000円 ※7/31まで

     通常価格 1,500円

【チケット購入】 https://cohsa20200820.peatix.com/


■ポジティブスイッチを入れる鍵は「イメージ」と「言語」

同じ仕事をして、同じ時間を過ごしているのに、なぜか成果に差が出てしまう…。

そんな経験はありませんか?


○仕事で「もうひと伸び」したいと感じているあなた

○自分だけでなく、組織を活性化させたいと思っているあなた

○人生をより有意義に、ワクワクしながら生活を送りたいあなた


仕事はもちろん、ワクワクした人生を送る鍵。

それが「ポジティブスイッチ」です!

誰もが必ず持ってるポジティブスイッチ。

ただし、スイッチは自動ではつきません。


あなたの生活に潜んでいる「潜在意識」。

スイッチを入れるためには、実はそこに目を向ける必要があります。

潜在意識をポジティブに向けることで、まず脳のエネルギーが上がります。

脳のエネルギーが上がると、あなたの心理はより広さと深さを求め始めます。

奥行きを深めた視界はより質の高い結果を求め、あなたの能力は自然とそのための答えを探し、動き始めます。


■仕事や生活に「ワクワク」したい全ての方へ

「潜在意識」とか「エネルギー」とか、「非科学的」だと思いますか?

実はこの2つとも、脳科学と心理学で説明をすることが出来るのです。


実は講師の朝長氏、学生時代までバリバリの理系、まったく営業が苦手な典型的“理系脳”の持ち主でした。

それがなんの因果か通算30年間にわたって営業の第一線で戦い続け、やがてはそれが評価されて大日本印刷グループの代表取締役に!

だからこそ、「あの時うまくいった理由」を科学的な見地から解析し、成功した理由を論理的にパーツから組み直すことで、独自のメソッドを編み出すことが出来ました。



「経験」を「科学」した独創メソッド

誰にでもできる「ポジティブスイッチ」の入れ方。

潜在意識を変えることで、モノゴトの捉え方、モチベーション、そして結果が変わります。

経験と科学が見事に融合した朝長氏ならではのスペシャルセミナーに、ぜひご参加ください。

※今回のセミナーは2時間の体験セミナーとなっておりますので、もっと知りたい!学びたい!という方には別途セミナーコースのご案内も可能です。


■タイムスケジュール

1.プロローグ  20分

2.潜在意識の活用  90分(休憩5分含む)

 Ⅰ.思いは実現する

 Ⅱ.思考はエネルギー

 Ⅲ.脳の不思議

 Ⅳ.言葉(言霊)の力&アファメーション

 Ⅴ.潜在意識と量子の関係

 Ⅵ.潜在意識の書き換え方


■こんな方にオススメ

・なんだかネガティブなことばかり考えてしまう方

・ワクワクしながら仕事をしたい方

・脳科学や心理学に興味がある方

・組織を良くしたい経営者・幹部・人事部の方


■講師 朝長 通博(ともなが みちひろ)



学卒後文化シャッター入社後、営業を6年経験。どうやったら買って頂けるかに工夫を凝らしつつKonicaへ転職する。Konicaグループ会社へ出向、通算約30年営業(営業本部長職)。大日本印刷グループ会社(DNPアイディーシステム)再出向後、企画開発部門、経営企画室長、取締役管理本部長を経て同社代表取締役を務めた(2013~2019年)。


■メッセージ

ビジョンが「笑顔と健幸な人を増やしていく」なので、セミナーを通して一人でも多くの方が、内容を理解し実践してもらって、そして「笑顔に」「健幸に」なって欲しいと考えています!


また、世の中は見方次第で幸せは見えてくる、考え方次第で思い通りの人生を送ることができます。そして、世界中を見渡すと日本に生まれ育ったという事実に感謝できる。このようなパラダイムシフト的な発想法をお伝えできればと思っています!


bottom of page