top of page

Honmonoが介護・福祉業界向けセミナーにてゲスト講演!

更新日:2021年11月5日



Honmonoが展開している企業向け採用ブランディングの取り組みについて評価いただき、介護・福祉業界へのセミナーに登壇することが決定致しました。


主催はKAIG HRを運営する株式会社Blanket。


Blanket(介護・福祉)×Honmono(クリエイティブ)が協同し、「全ての人が希望を語れる社会」を目指します。

 

【セミナー概要】

時代と共に採用の手法は大きく変わっていきます。


今年は新型コロナウイルスの影響もあり、一気に採用のオンライン化が進みました。


多くの求職者がWEBを活用して採用活動を行う中で、新卒・中途採用共に採用活動のオンライン化は採用成功に欠かせないツールになっているのではないでしょうか。


その中で「自社を知ってもらう」「自社に関心を持ってもらう」ためのツールとして、自社サイトと連動する動画、SNSの活用はとても有効です。最近では動画・SNSといった新しいコンテンツ制作に取り組んでいらっしゃる法人様も多いことと思います。


しかしSNSを作ったはいいものの、どうやったら求職者に見てもらえるのか。動画を作成したがどう活用していったらいいのか。というようにSNSや動画などのコンテンツをどのように有効活用すればいいか悩んでいらっしゃる事業者の皆様も多いのではないでしょうか。



こちらのセミナーでは、WEBサイトや動画、SNSといった採用ツールを介護・福祉業界で戦略的に活用していく方法を、映像・WEB・SNSの制作から運用まで携わる各プレーヤーの皆さまにご登壇頂きます。


・SNS・動画・WEBサイトをどう活用すればいいか分からない。 ・今あるWEB周りの採用コンテンツを有効的に活用、運用していく方法を知りたい!


そんな事業者の皆さまに、是非ご参加頂きたい内容です!


 

ゲスト登壇は映像、WEB、SNS事業を展開する実力派のHonmonoメンバー。


三井所 健太郎  代表理事


KDDI(株)にて法人向けITコンサルティングを担当後、 2018年に子供の出産を機に育児休業を取得。

日本各地のモノづくりの現場を歩き回り、日 本の伝統文化が持つ「可能性」と「危機感」を肌で体感する。

前職で培ったビジネス×クリエイティブのスキル、日本各地に眠るアート×カルチャーの力を組み合 わせ、新たな働き方や伝統文化を生み出す為、2019年4月に「Honmono」を設立。



メディアコンサルタント 長根 汐理  


株式会社いろは代表取締役

メディア運営を得意とするITベンチャーにて地域活性プランナーとして地方創 生事業に携わる。

本スキルを活用地域のPRや特産品 の開発・販売に展開。自治体や地域事業者と一緒に、地域の魅力を伝える新規事業の立ち上げから運 営までを経験する。

現在は、企業のPR支援や新規事業の立ち上げをサポートしている。



ブランディングコンサルタント 梁 洪均(ヤン ホンギュン) 氏


nemo branding design studio代表

関西を拠点にブランドデザインスタジオを運営する。 クライアントの事業コンセプト立ち上げからユーザーのコンタクトポイントまで一気通貫のストー リーコンサルとコンテンツ(印刷物、WEB、ロゴ、写真、映像)制作を実現。スモールビジネス事 業の可能性を信じ、その成長の支援を通じて、社会を良くしていくことをミッションに捉えている。



SNSコンサルタント 松本佳奈 氏


シェアハウスの事業運営を経て、革製品の事業立ち上げに5年ほど従事。商品開発からプロモーショ ンまで広い分野でマーケティングに携わる。 SNSも戦略設計から運用まで携わり、Instagramは約4年で3万フォロワー以上、Twitterは約2年で4万 フォロワー程度のアカウントまで成長させる。

2019年4月から新規事業立ち上げ専門のマーケターになり、Webサイト制作やSNS戦略設計などを中心にサポート。事業の課題解決につながる提案を考えるのを得意とする。



クリエイティブディレクター稲石 勝人


クリエイティブカンパニー:トキガラデザイン代表

一部上場企業、中小企業、ITベンチャーから創業150年の伝統工芸会社ま で業種業界問わず幅広く対応。

「デザインとWEBの力で世の中を豊かに」をスローガンとして、デザインリサーチや ファシリテーションにより本質的課題・業界特有の課題から向き合い、クライアントと共に課題解決 と作るべき未来を創造することに情熱を注いでいる


 

セミナー後はオンラインでの懇談会も開催予定です。

ご興味ある方はこちらからお申し込みください!


bottom of page