投資家の寺田 龍二が株式会社fruorへの出資を実施


個人投資家である、寺田 龍二Honmono協会所属)が

オンラインキャリア相談サービス「ミートキャリア」を展開する

株式会社fruorに出資を実施しました。



 

株式会社fruorへの出資について



株式会社fruorは、労働人口が減少する時代によるライフステージの人材の活躍や生産性の向上という課題に着目。個人、法人向けにキャリアに関する悩みをオンラインでキャリアサポーターに相談できるサービス ”ミートキャリア”を提供しています。


ミートキャリア公式サイトはこちら


ミートキャリアでは、あらゆるライフステージに合わせたキャリア形成について、プロとして有料で相談を受け、第三者だからこそできるフラットなアドバイスや多様な選択肢の提示、具体的なアクションプランの設定まで行うことを特長としています。




寺田 龍二は、本事業への出資に伴い、株式会社fruorの株主として、事業成長の支援、コンサルティングを行っていきます。


寺田龍二(Temple Field LLC代表)


1988年広島県広島市生まれ。

シリアルアントレプレナー(連続起業家)・投資家・会社員・大学講師・企業顧問の5つのわらじを履き、多角的な事業支援活動を行う。


「1日でも早くよりよい世界を実現する」をミッションとし、様々な知見と行動力を用いて、日々頭を使い、手足を動かし、経営者と一緒に汗をかき、事業を成長させている。


Temple Field LLC 公式サイト


【本出資へのコメント】


授業をしない塾や、伴走型ダイエット支援サービスなど、伴走に価値が生まれている市場変化に着目しています。


キャリアについても同様の流れが来るかもしれないと考えており、それが転職や資格取得などの特定のゴールではなく、ミートキャリアのようなライフステージやライフイベントという生活そのものに伴走するサービスは、これからの社会から必要とされ、されてほしいと考えています。


【プレスリリース詳細はこちら 】