top of page

【イベント情報】鬼太鼓座が11/21(日)に小田原公演を開催します  

Honmono協会所属の和太鼓集団である鬼太鼓座が、 11月21日(日)に小田原アリーナ・サブアリーナで 鬼太鼓座創立50周年記念公演「空観」を行います。



■鬼太鼓座とは

鬼太鼓座は1969年に若者たちにより佐渡で結成された和太鼓集団です。 その活動の根源にあるのが、「走ることと音楽とは一体であり、それは人生のドラマとエネルギーの反映だ」という「走楽論」。 富士山麓・和紙の里である東秩父村・会津村と、3カ所の鬼太鼓座合宿所では毎朝6時からの10kmランニングに始まる合宿生活を送っています。 また2006年からは「ミュージック&リズムス」と題した活動を開始。竹を利用して創作楽器を作るなど、和太鼓のみにとらわれない表現の可能性を追求しながら、「音楽体験を通じて世界中の子供達をつなぐ」試みを行っています。

■公演概要

ー永遠に 信じ 守り抜ける なにものかー 鬼太鼓座創立50周年記念公演「空観」


【日時】
2021年11月21日(日)開演14:00(開場13:30)

【会場】
小田原アリーナ・サブアリーナ

【出演】
鬼太鼓座

【ゲスト】
Steps富士モダンダンスカンパニー

【料金】
全席指定(チケット販売開始10月21日)

・プレミアム席:8,000円
公演終了後に鬼太鼓座メンバーとのトーク、大太鼓体験がついた特別シートです!
コロナ対策により、公演終了後のサイン会は行なわないためメンバーと交流できるのはプレミアム席だけです。

・指定席 大人:4,000円
・高校生以下:2,000円
・自由席(25歳以下専用):1,000円
※未就学児の膝上観覧無料

【お問合せ】
鬼太鼓座 0493‐81‐6411

 鬼太鼓座WEBサイトはこちら  


【公演への意気込み】 今夏より2年ぶりに鬼太鼓座は 公演活動を再開しました。 この鬼太鼓座創立50周年記念公演ツアー 開催地は次の鬼太鼓座活動50年を担う場 になると直感したので、自分が生まれ育った 小田原でなんとか開催できないかと 座長に提案し実現致しました。 本公演は劇場公演とは異なる特別な楽器配置 で、いつも以上に間近で様々な角度から 鬼太鼓座の演奏をご覧いただけます。 スタンダード演目に加え、富士市から 今年2年越しの30周年公演を終えた Steps富士モダンダンスカンパニーを ゲストに呼びコラボレート演目も 予定しています。 視覚的にも動きのある立体的な ステージをお楽しみ下さい。 鬼太鼓座の音を体感して、 細胞を呼び覚ませ! 鬼太鼓座 座員 木下直人



bottom of page