2020年4月のホンモノミートアップを開催!

2020年4月9日(木)。

Honmono、2020年4月のミートアップをリモートにて開催致しました。



HonmonoはGoogle社よりGSuiteの支援を頂いており、「Hangout」を活用しています。


今回のミートアップでは




ブランドデザイナー Yang氏

花セラピスト 諸我氏

起業家支援コンサル 大橋氏

金胎陶芸家 犬束氏

マーケター 濱口氏、

役者 兼 コンサル 浜崎氏、

骨盤矯正普及協会代表 梶田氏、

雑誌編集長 大竹氏、

アグリトラベラー 長根氏、

セミナー講師 朝長氏、

SNSコンサルタント ヤジー氏、

整体師 菊池氏、

漫画家 入江氏

運営サポート 吉村氏 が参加。



Yang氏はじめ関東外のメンバーも積極的に参加できることがリモートの強みです。

また、予定が重なっていても関係する内容のみ参加するなど、柔軟な関わりも可能。


初めてのリモートでしたが、気づきを得られる良い機会となりました。


とは言っても、人と対面しないコミュニケーションはいつもと勝手が違います。


「伝えたい意図やポイントが伝わりにくい」、「相手の反応が受け取りにくい」というデメリットも。


そこで、今回は役者兼ボイスコンサルの浜崎氏が登場!



リモート下でも相手に効果的に意図を伝えられるワンポイントレッスンを開催しました。

レッスンの様子


今後、メンバーはライブ配信やYoutubeチャンネルを活用し「新たな伝え方」を会得していきます。

そして伝え方だけではなく、今までと異なるアプローチで活動を行い価値を作り出す必要があります。


「行動は制限しても、活動は制限しない」


1ヶ月後にコロナが収まり、以前と同じ活動をすればうまくいく、という保証はありません。


今何もしないのではなく、こんな時だからこそ今までの行動を変え、試行錯誤を繰り返すこと。

活動の幅を広げていく努力が必要です。


Honmonoでは多種多様なスキルを持つメンバーが、スピード感を持ち能動的にスキルをシェアをしてくれます。


メンバーそれぞれが知恵を絞り合い、協力しあえる環境が出来つつあります。


そんな心強いメンバーに感謝の気持ちで一杯です。


ミートアップでは、そのほかに運営機能の強化施策や、新たなプロジェクト「#グータッチチャレンジ」の立ち上げについて共有しました。


グータッチプロジェクトの詳細はこちら


こんな時だからこそ、皮肉や批判などのネガティブな感情を持つのではなく、生きていること、家族がいること、生活を支えてくれる人がいることに感謝の気持ちを持つことを大事にしたいと思います。


同じ想いを持つ仲間がいることに感謝しつつ、最後は皆で「グータッチ」で結束を高めました。



Honmonoは新しい仲間を募集しています。


この危機を一緒に乗り越えていく、頼もしい仲間に出会えることを楽しみにしています。


Social Media

Follow honmono?

  • YouTube
  • Facebook
  • instagram
  • Twitter

提携パートナーについて

​Office365のサポート提供中

​COHSA SHIBUYAの

サポート提供中

チャットワークツールの

​サポート提供中

SLACKスタンダードの

​サポート提供中

Copyright©2020 Honmono Association ALL  right reserved