【志×スキル】Honmonoビジネスマッチングセミナー2020の映像が公開されました!

2020年11月18日、渋谷の COHSA SHIBUYAにて、Honmono「ビジネスマッチングセミナー2020」を開催しました。


本イベントの映像はこちら


ビジネスマッチングセミナーとは?


本イベントは


「あなたの志に、新たなチカラを」


をテーマに、各業者のHonmonoプレイヤーと繋がり、参加した方々のビジネスを加速させることを目的として開催されました。


この度コロナ渦ということもあり参加者数を10名に限定していました。

しかし少人数であったからこそ濃密なセッションを行うことができ、本イベントは終始大いに盛り上がりを見せていました!


第1部では、Honmono協会代表理事である三井所がHonmonoの取り組みや目指す未来について紹介。


Honmono協会を立ち上げた経緯から、今後の展望まで熱く語りました。



第2部では参加者とHonmonoメンバー16名全員との個別ディスカッション、活動に興味があるメンバー同士でのフリーディスカッションを行いました。





第3部では出張料理人の韮澤英和による絶品カップ料理と共に、懇親会を楽しみました。「おいしい」と笑みこぼれる皆さん。第2部とはまた違った和気あいあいとした雰囲気のなか、各々の活動やアイデアを共有していました。




今回、コロナ禍の新たなパーティースタイルを取り入れ、参加者とHonmonoメンバーの間には透明なアクリル板を置き、マスクを着用して開催。懇親会でも、今までのバイキングスタイルをカップ料理にすることで、衛生面に配慮したパーティーを行うことができました。



様々な業界の最前線のプレイヤーと繋がり、打ち解けていくうちに見つかる、


「問題解決に直結するノウハウ」

「活動基盤を強化するヒント」


ディスカッションを通してきっと皆さん新たな発見が得られたのではないでしょうか。



2021年も新たなプレイヤー同士の化学反応の場を開催していく予定です。


ぜひお楽しみに!