Social Media

Follow honmono?

  • YouTube
  • Facebook
  • instagram
  • Twitter

提携パートナーについて

​Office365のサポート提供中

​COHSA SHIBUYAの

サポート提供中

チャットワークツールの

​サポート提供中

SLACKスタンダードの

​サポート提供中

Copyright©2020 Honmono Association ALL  right reserved

Redcreate×第一メリヤス×鬼太鼓座×アトリエパステル ×かわいかなによる「A.Ka」プロジェクト第1弾の報告

最終更新: 2019年3月26日



Redcreate代表の三井所健太郎はHonmonoメンバーと連携し、A.Ka Projectをスタート。第一弾として「本物の赤パン」をリリースしました。





プロジェクトでは

・日本最高峰のニットを生み出す100年企業「第一メリヤス

・和太鼓文化の礎を築いたプロ和太鼓集団「鬼太鼓座

・大阪の撮影集団「アトリエパステル

・新進気鋭の映像クリエータ「かわいかな

が集結。


モノづくり、パフォーマンス、映像に至るまで全てに「本物品質」を掲げ進行しました。


第一メリヤスと製作した最高峰の赤パンを、

日本最高峰の和太鼓集団「鬼太鼓座」が履き、

太鼓の波動と併せて発信する、という演出をパステル、かわいかなが担当。




上記がPV。その他にも6種類ほどコンテンツを発信。


https://www.youtube.com/channel/UCRJgEupGnq5R60gDFMlf_KQ


プロジェクトスタートは「Makuake」にて国内販売を開始。

圧倒的なパンツの品質と衝撃的なPVが反響を受け、各種メディアにも取り上げられました。


・DIME

https://dime.jp/genre/644168/

・ZOOM

https://fashion-basics.com/a-ka-55079


そして、目標値を大幅にクリアし、海外でのチャレンジの機会も取得。

女性用「For Lady」のリリースもあり、海外チャレンジも大幅達成でゴールしました。


今後も新商品のリリースを控えており、

本物を伝えるプロジェクトとして、Honmonoメンバーと連携しながら着実に進んでいます!


■A.Ka公式サイトはこちら

https://www.aka-world.com



【実施後の感想】


新しい事業を行う際、自身の事業の質を上げていくと同時に、事業をより正しく多くの人に伝えていくことも重要だと感じました。


特にスタートアップでは資金や人材も不足し苦労することがあります。


A.KaではHonmonoメンバーと協力しながら、皆が同じ方向を向いてプロジェクトを進めました。

単に赤パンを宣伝するのではなく、関わるメンバーも含めて一緒に活動の背景やストーリーを正しく、より多くの人に発信することができました。


(対談)

A.Ka×鬼太鼓座 

https://www.aka-world.com/ondekoza

A.Ka×第一メリヤス

https://www.aka-world.com/meriyasu


そして、それぞれが強みを生かし、同じ方向を向いてプロジェクトを創り上げることで、

「仕事をして終わり」ではなく、今でも互いを支えあう良好な関係を続けることが出来ています。


実施に仕事を一緒に行うことで、

最高のパートナーがHonmonoにはいると強く確信しました。


これからも素晴らしい協働を生み出していきたいと思います!