top of page

SNS集客をサポートするNPO限定セミナーを4月25日開催決定!



Honmonoは非営利団体を対象としたSNS集客をサポートするセミナーを2024年4月25日にオンラインにて無料開催します。


近年、NPOにとってSNSは欠かせないツールとなっています。

しかし、多くのNPOが以下の課題を抱えています。


* 人手不足

* ノウハウ不足

* 効果的な運用方法が分からない


その結果、SNSを有効活用できずに、活動の成果に繋げられていません。





「SNSを活用したいけど、何をすればいいか分からない…」

そんなNPO関係者の皆さん、必見!

このセミナーでは、NPOのSNS運用で成果を出すためのノウハウを伝授します!


セミナー参加で、NPOの活動をSNSで大きく広めましょう!


(Peatixページに遷移します)


■セミナーで学べること


このセミナーでは、NPOのSNS運用で成果を出すためのポイントを徹底解説します。


①なぜNPOにSNS活用が重要なのか?


- NPOのWebサイト(HP)は役割が多い

- サイト訪問者ごとの「行動目標」を明確に!

- Webマーケティング施策の3分類

- 集客経路のうち自組織が取り組めるものはどれか?

- 寄付キャンペーンとステークホルダーピラミッドの関係


②これからSNSを始める時に最低限必要なこと


●SNSをはじめる前に知っておきたいこと


 -最適なSNSを選ぶ

 -最適なSNSの選び方

 -目的/ターゲットを決める(NPOがSNS運用する際の目的例)


●SNSを運用をするうえで最低限やりたいこと


 -ベンチマークからはじめる

 -プロフィールを整える

 -繋がりたい人に自分からアプローチする

 -良かった投稿/悪かった投稿を分析する


●途中で挫折しないために注意すべきこと


 -時間をかけすぎない

 -フォロワー数にこだわりすぎない

 -すぐに結果が出ないからとあきらない

 -指標をバランスよく見る(数値の詳細は省略)


③ワーク「Xアカウントのプロフィール作成」


- Xでのプロフィールの書き方のポイント

- 事例紹介

- 自団体のプロフィールを作成してみましょう(添削付)


④質疑応答


これらの内容を、実践ですぐに使えるように分かりやすく解説します。

さらに、参加者限定特典として、個別相談&SNS活用のためのオンラインサロン無料体験をプレゼント!


(Peatixページに遷移します)


■開催概要


日時: 2024年4月25日(木) 13時30分~15時30分

場所: オンライン(ZOOM)

参加費: 10,000円(+税)

  ※先着3団体のみ3,000円(+税)にて特別ご招待


特典:

* SNS活用のためのオンラインサロン30日間無料体験

* オンラインサロン30日間無料体験中に「講師への個別相談&投稿案作成ワーク会」 


■お申し込みはこちら

Peatixサイト経由にて申し込みください。


(Peatixページに遷移します)


締め切り: 2024年4月20日(土)17時

Comments


bottom of page