• 渡辺 真由

SNSコンサルタント 松本 佳奈

更新日:2021年10月25日


マーケティングのスキルとSNS運用のノウハウを活かし、様々な企業の課題を解決するサポーター。



マーケティング分野で会社員として働く側ら、フリーランスのSNSコンサルタントとして活躍している。


 

マーケティングのスキルとSNS運用のノウハウを活かし、様々な企業の課題を解決するサポートを行う。


「こんな価値を届けたい」「こんな社会を実現したい」といったクライアントの想いに力強く寄り添う。







松本 佳奈


自身の志


私は、「こんな価値をお客さんに届けて幸せになって欲しい」とか「こんな社会を実現したい」などの想いを持った方々に心から惹かれます。


マーケティング分野での経験を活かし、そのような人達の力になりたいと思っています。

 

具体的な活動


SNSを活用して、様々な企業さんの事業の課題を解決する支援をしています。


単にフォロワーを増やすための施策を打つ、ということではなく、クライアントさんにとってどう活用していくことがベストなのか、また、どうやったらその運用を無理なく社内で回していけるのか、というところまで考えてご提案をしています。

 

大事にしていること


クライアントさんの想いをしっかりと聞いて、それがどうしたらSNSを見る人に伝わるか、というのを毎回まっさらな気持ちで考えています。


ただ単にSNSの機能や手法をお伝えするだけなら簡単ですが、それではクライアントさんの課題の解決にはつながりません。


対話を重ねながら、毎回、どうやったら事業に込められた想いや良さが伝わるだろうか?というのを探りながらご提案をしていきます。

 

Honmonoに加入した理由


Honmonoでは様々なクライアントさんと出会え、さらに深い関係性を構築していけるので、自分が役に立てたと思える場面がとても多いです。


そう思えることが私の仕事観の中で一番大事なので、そのメリットが一番大きいかな、と思います。

 

Honmonoで取り組みたいこと


Honmonoには本当に様々な分野の素敵なプレイヤーが集まっていますので、全然違う分野の人たちとも一緒に何か作り上げる仕事もしてみたいですね。


あとは、Honmono自体の価値ももっと広げていくことができたら良いなと思っています。