top of page

あなたのアイデアをビジネスに。事業創出支援プロジェクト「Honmono X(ホンモノ エックス)」の無料エントリーが開始!

更新日:2023年11月30日

Honmonoではビジネスのアイデアを事業化するためのモデル設計から資金調達、ブランディングを一気通貫で支援するプロジェクト「Honmono X(ホンモノ エックス)」を2023年12月より始動します。


Honmono Xは起業家だけではなくアーティストやクリエーターのビジネスアイデアも広く募集。

あなたの志をカタチするHonmono Xをぜひ体感してみてください!




◾️Honmono X(ホンモノ エックス)とは?


Honmono Xは事業を立ち上げる際に必要な、「ビジネスモデル設計」「経営計画」、「資金作り」、「人脈構築」、「税務」、「ブランディング」を一元的にサポートするプロジェクトです。


本プロジェクトではビジネス領域の最前線で活躍するメンバー結集し、「X(エックス)チーム」を結成

ビジネスアイデアを実現するためのあなたの行動を力強くサポートします。



◾️ Honmono X活用のメリット


あなたの実現したいアイデアを事業化するべく、X(エックス)チームがあなたに並走し、適切なアドバイスとフェーズに応じたリサーチや仲介を行います


Honmono Xを活用することで、事業経験豊かな業界のプロフェッショナルがチームに加わります。自分のリソースだけで事業開拓した場合に比べ、より早いスピード感と生産性の高い判断と行動ができるようになります。





□ 新しい事業を立ち上げたいけどどこからスタートすればいいのかわからない □ 一人で事業を動かすことを現実的に難しく感じている □ 新しい事業のアイデアはあるが、具体的なアドバイスやサポートがほしい


という方にはぜひHonmono Xを体験してもらいたいと思います。


◾️ここが違う。Honmono X 3つの特長。


Honmono Xの特長 ①

起業家だけでなくアーティストやクリエーターの事業アイデアも対象!


Honmono Xは職人や作家、映像クリエーターなど芸術や創造分野で活動する方の事業アイデアも広く募集しています。起業家向けの支援プログラムは多く存在しますが、アーティストやクリエーターの在籍する非営利団体のHonmonoならではの取り組みです。


Honmono Xの特長 ②

アドバイスだけで終わらない。実現に向けた仲介や行動指針までサポート。


Honmono Xは事業の実現に向けた具体的なアクションを重要視しています。

チャレンジする方のアイデアを上目線で批評するのではなく、「どうすれば実現するのか?」を考え、寄り添いながら必要な人材やサービスの仲介を行います。


Honmono Xの特長 ③

Honmonoメンバーであれば無料でエントリー可能。


Honmono Xは2024年以降、外部向けに有料でサービス展開予定です。

しかし、Honmonoメンバー向けには無料でのモニター利用を可能としました。受付枠には限りがありますのでお早めのエントリーをお勧めします。


※事業アイデアの内容によってはご希望に添えない可能性があります。

※実際の事業開拓資金については別途用意が必要です。資金の調達方法についてはHonmono Xにて相談可能ですのでまずはエントリーください。


□Honmono X エントリー方法


【Honmonoメンバーに登録済み方】

こちらよりエントリーをお願いします。


【Honmonoメンバーへの登録がお済みでない方】

 以下の概要をお読みいただき無料トライアルに申込ください。


◾️Honmonoメンバーの無料トライアルを実施中!


Honmonoでは最大90日間のメンバー無料トライアルを実施中です。


Honmonoに興味はあるけど、、


□ Honmonoを活用できるか不安、、

□ どんなメンバーがいるのか気になる、、

□ 雰囲気どんな感じなんだろう?


とお悩みの方に向けHonmonoメンバーの3ヶ月間無料トライアルを実施中です。


Honmonoに実際に参加し納得いただいた上で継続可否を決めることができます。

トライアル実施中も「Honmono X」はエントリー可能です。


Honomnoメンバーでない方はまずは3ヶ月トライアルに申し込みをいただき、その後Honmono Xへのエントリーをお願いします。







bottom of page