top of page

補助金を有効活用するためのPR・集客支援プランをリリースしました!



■サービス概要


一般社団法人Honmono協会は補助金の検討を行う企業向けの集客/PR支援プランをリリースしました。


集客/PRを行いたい企業の皆様が、適切かつ有効に補助金を活用できるよう、適正な見積プランとサービスの提供支援を行います。



【本サービスの3つの特徴】



①非営利団体による適正&安心の見積支援

国からの最大100万円の補助金を有効活用できる施策をご案内します。


②非営利ならではの適正価格でのご案内

各相場に適した適正価格でPR/集客プランをお見積り致します。もちろん、お見積りだけでも可能です。


③各領域のプロによる幅広いサポート

WebサイトやLP制作、プロモーション映像制作、SNS・YouTube運用、広告運用など各分野のスペシャリストが幅広い分野でサポートいたします。



■バラエティ豊かたな6つのPR/集客プラン


今なら通常120万円のPR・集客プランが補助金を活用することで実質30万円からサービス提供可能です。



①ファンを増やすSNS集中プラン(3ヶ月)

昨今において必須の集客ツールとなっているSNSでファン獲得をサポート


②成果を生むサイト制作/運用プラン(3ヶ月)

Webサイトで効果的な施策を施すことで、強い見込み客を集客


③戦略的YouTube立ち上げプラン(3ヶ月)

企画からブランディングまで、ゼロからスタートできる立ち上げプラン


④心動かすプロモーション映像プラン

効果的な情報提供ツールである映像コンテンツでプロモーション支援


⑤費用対効果の見える広告運用プラン(3ヶ月)

スペシャリストによる適正な広告運用で効果を実感


⑥個別オリジナルプラン(応相談)

御社に最適なオリジナルプランを柔軟にご提案


詳しいプランとサービス内容はこちら



■サービス設立の背景


最近コロナの影響もあり注目されるようになってきた補助金・助成金。


しかし多くの方々は一部の制度しか知らず、助成金や補助金を上手く活用できておりません。また、知っていても申請書類が多くて煩雑なため、申請をためらう方も少なくありません。



Honmono協会でも、「補助金申請の際にどのようなプラン・見積もりを作ればいいかわからないので協力してほしい」といった相談をよく受けていました。



困っている人や会社がいて、Honmono協会にいる各分野のプロには解決できる技術や知識がある。それならばやらない理由は無い!と思いこのサービスを発足しました。みなさまのご活動の一助となり、課題解決のお力になれれば幸いです。



■プロジェクトチーム




石田智裕

Web広告運用代行を行うsnuggle株式会社代表。プロジェクト発起人。


「補助金申請の際にどのようなプラン・見積もりを作ればいいかわからないので協力して欲しい」

というような相談を個人的によく受けていました。困っている人・会社がいる。解決できる技術や知識がある。それならやらない理由は無い!とこのサービス発案に至りました。

Honmono協会の力が世の中の助けになる事を期待しています。




大橋知浩


Honmono協会メンバー。補助金相談窓口担当をつとめる。


最近コロナの影響もあり注目されるようになってきた補助金・助成金。

しかし多くの方々は一部の制度しか知らず、助成金や補助金を上手く活用できておりません。


また、知っていても申請書類が多くて煩雑なため、申請をためらう方も少なくありません。


そこで今回、製作と補助金支援のサービスを提供することになりました。皆さまの活動の一助となれば幸いです。



原桜花


SNSマーケター。Honmono協会運営メンバーとして運用サポートを行う。


補助金を積極的に活用したりお客様に合った効果的なPR・集客プランを行うことで、

ご活動がますます発展するお力になれれば幸いです。全力でサポートいたしますので、

お気軽にお問い合わせください。



■お問い合わせは専用サイトより



まずは補助金申請のメリットや、御社に最適な集客プランについてご案内させてください。お見積もりのみもOKなので、お気軽にご相談ください。



▷補助金活用支援サービスの公式ページはこちら

bottom of page