• miisho-kentaro

英霊顕彰プロジェクトの特設サイト2022がリリース


Honmonoは「紡いだ歴史と向き合い、故郷の未来を考えるきっかけを。」をテーマとした英霊顕彰プロジェクトの特設サイトをリリースしました。


本サイトでは第1弾ショートフィルムの映像配信やメイキング、また発起人へのインタビュー(8月上旬公開予定)など本プロジェクトにかける想いをたっぷり詰め込んでおります。


第2弾のショートフィルム作品についても本サイトにて公開予定です。ぜひチェックしてみてください。


英霊顕彰プロジェクト特設サイトはこちら


英霊顕彰プロジェクトとは?


「 右も左も。宗教も国籍も関係ない。

ただ、今の平和が紡がれた歴史の上にあることを忘れないでほしい。」

その想いから、2020年に鈴木田 遵澄氏(株式会社人力屋 代表取締役)が立ち上げた映像プロジェクト。


Honmonoは本映像の制作に参画しています。


2020年の第1弾プロジェクトでは主演に鈴木田氏。監督に霞氏を据え、熊本県護国神社を舞台に撮影を開始。


第1弾作品「忘れてはならない歴史がある。」は公開後、国内外問わず大きな反響を呼び、総再生数は150万回を突破。各メディアにて大きく取り上げられました。


第1弾作品:「忘れてはならない歴史がある。」



2022年第2弾の映像制作が開始


第2弾では撮影体制やロケ地、キャストもスケールアップ。

熊本の各所を回りながら撮影を開始しました。


第2弾作品「貴方を忘れずに居させてくれる神社。」は2022年8月中旬に本サイトで公開予定!


ぜひチェックしてみてください!


英霊顕彰プロジェクト特設サイトはこちら


■本PJへのお問い合わせはこちらまで

一般社団法人Honmono協会

support@honmono-all.com