• Rish design

達磨のボディーワーカー 名古屋 勉

更新日:2021年10月23日

アクティブ禅


人生100年時代。年心身を整える大切さを現代に浸透させる。



アクティブ禅・達磨のボディワーク主宰。

呼吸法、気の武術、気功歴30年。少林拳歴11年。


 

合気道、呼吸法、クンバハカ、気功、少林拳、瞑想、空手の型を自分の中に落とし込み、形骸化された古伝の身体操作に、エネルギーの循環と筋コネクトを復活させた「達磨のボディワーク」を考案。

首都圏のスタジオ、各スポーツクラブを中心に、心と身体の鍛練、易筋経メソッド、嵩山少林寺動的瞑想を発信している。







名古屋 勉



自身の志


心身を整える大切さを現代に浸透させる

 

具体的な活動


心身を整える大切さを、中国嵩山少林寺のボディワークである易筋経(えききんきょう)と洗髄経(せんずいきょう)や、気功の型を使って、スタジオやスポーツクラブで教えています。

 

大事にしていること


仕事では、「整える」大切さを伝えることを大事にしています。

人生100年と言われるようになって、人々の健康に対する関心は高まっています。しかし、業界はどうでしょう?

商業主義では相変わらずエンターテイメントが主流です。「鍛える」「楽しい」という分かりやすさが重宝されています。

それは、基礎を作らないで家を建てるようなものなのです。心身を「整える」ことは地味で分かり難いですが必要不可欠なことです。

 

Honmonoに加入した理由


異なるジャンルの方々との横の繋がりに魅力を感じました。

 

Honmonoで取り組みたいこと


異なるジャンルの方々とのコラボレーションを楽しみにしています。