松澤 斉之

更新日:2021年10月25日

日本工芸株式会社 代表



日本の工芸、職人の技・製法へのこだわりや精神性・歴史背景を理解し、伝える。



日本工芸市場の復興と持続的成長の為、国内外の販売インフラの構築を行う事業を統括している。


 

AMAZONの元バイイングマネージャーでもあり、新規事業支援の講演やSBI講師も歴任、世界最高峰のトレイルレースUTMBも踏破した異色の経歴の持ち主。

「挑戦する精神とともに成長する」その言葉を、行動と結果で示してきた実力派の事業家。







松澤 斉之



自身の志


日本の工芸、職人の技・製法へのこだわりや精神性、歴史背景を理解し商品流通してまいります。

日本の工芸品を愛する国内外の人、世の中に広げていきます。

 

具体的な活動


(1)越境EC事業

 工芸品をセレクトし仕入れ、国内外に向け自社オンラインにて販売

(2)海外販売事業

 日本の工芸品を取り扱う店舗への輸出、および自国ECモールで販売する事業者(日本国内外の)への卸

(3)販路開拓サポート事業

 ECを含めた販路開拓の作戦計画立案・実践サポート、およびそれらに関する講演活動

 

大事にしていること


メーカー、職人のものづくりのへのこだわりや背景を理解し、それを消費者に伝えていくこと。

また逆に消費者の声をつくり手に届けること。

 

Honmonoに加入した理由


取り組む事業内容が異なっても方向性があっていれば協業できる可能性が広がるのではないかと考えたから。

 

Honmonoで取り組みたいこと


コラボレーションした情報発信やつながりを作る場創り

 



*online shop :https://japanesecrafts.com/