Social Media

Follow honmono?

  • YouTube
  • Facebook
  • instagram
  • Twitter

提携パートナーについて

​Office365のサポート提供中

​COHSA SHIBUYAの

サポート提供中

チャットワークツールの

​サポート提供中

SLACKスタンダードの

​サポート提供中

Copyright©2020 Honmono Association ALL  right reserved

【5月25日追記 映像公開】 Honmonoキックオフ(4/7)のご報告




2019 年4月7日(日)、東京都内某所のスタジオにてHonmonoの撮影+キックオフイベントを開催致しました。


当日の様子をご報告致します。


参加頂いたのは下記メンバーです。


日本を代表する音楽集団から、新進気鋭の若手起業家、業界注目のクリエータ、作家、飲食オーナーまで年齢や性別、分野問わず参加頂きました。


なお、仕事の都合で来られなかった、ソウルジャパンメディア代表田中氏、第一メリヤス代表小久保氏、アトリエパステル代表眞弓氏、映像クリエーターかわいかな氏の4名。


全国および海外を飛び回るメンバーが多い為、全員が揃うことは難しいですが、次回参加をお待ちしております!


まずは、皆でスチール撮影。


その後にHonmono運営代表の三井所より2019年度のHonmonoの活動方針を発表致しました。


(準備中、アメリカ・ドバイツアーから帰国した鬼太鼓座に興味津々のメンバー)



(その裏で参加者1名と連絡が取れず焦る三井所。)


(更にその裏でカメラが故障し焦る佐久間氏)



(プレゼンテーション開始)


Honmonoの2019年の目標について一言で言えば、「信頼・一体感の醸成」です。


高い目標はもちろん大事ですが、まずは土壌固め。


異業種のスペシャリストが集まって、すぐにとんでもないイノベーションが生まれるほど、コラボレーションは簡単なものではないと考えています。


Honmonoでは、素晴らしいイノベーションやコラボレーションを産むために、「まずは失敗しても良い、小さなことでもいいから、みんなでおもしろいことやってみよう」という行動指針を大事にします。





それは何故かというと、その過程においてメンバーがそれぞれの長所を理解し、互いの個性を積極的に活用し合うことに繋がる、と考えているからです。


そして、失敗や小さな成功体験の積み重ね、何よりも今までに取り組めなかった領域のスペシャリストと新たなモノを生み出す楽しさが、信頼や一体感の醸成を作ります。


強烈な「個性」×「個性」の種に花を咲かせるには、信頼や一体感の良質な土壌が必要。


千里の道も一歩から、そしてその一歩を楽しめる環境にしていきたいと思います。


※その為の具体的なアプローチを3つ説明しましたが、こちらは別の機会に。


(PVも先行公開!)


ということで、まずは互いの活動を理解する個別セッションに。懇親を兼ね、軽食もご用意し和気藹々と自由に進行しました。



(栓抜きを忘れ、ビンの栓を割り箸で開ける協業からスタート)

(漆×和太鼓)

伝統文化どうしの繋がり

(起業家×Videographer)

お二人とも忙しい中、ありがとうございます。

(音楽クリエータ×飲食オーナー)

英語と関西弁で会話が成り立ってました


など、特に司会もお願いもしてませんが、全員が自主的に繋がりを持ち、相互の活動を共有。

私が聞いただけでも2、3つ新たな協業プロジェクトの芽が生まれましたので、メンバー内で共有し取り組んでいこうと思います。



(鬼太鼓座さんの実際に使用する和太鼓もご用意頂きました)


そして、後半には新メンバーの鬼太鼓座さんのご紹介。

代表の松田氏から鬼太鼓座のこと、そしてHonmonoへの想いについて語っていただき、その根源となる尺八&和太鼓の即興演奏を披露頂きました。


演者の木下氏、八尋氏は普段は謙虚で優しい方々なのですが、演奏が始まると目つきが変わります。

尺八の妖艶な伸び、太鼓の圧倒的な迫力に、参加メンバーも衝撃を受けてました。


文字では言い表わせない鬼太鼓座さんの魅力。


今回、初めての参加となった鬼太鼓座さんですが、参加メンバー、これから加入するメンバーの個性と融合した時、とても素晴らしいカタチが生み出せると確信しています。

そしてその為のプロジェクトも今後スタートさせる予定です。


この後もセッションは続き、有意義な時間・空間となりました。


このように皆が自分の想いや活動を共有し、刺激を与え合う時間と空間を定期的に生み出していきたいと思います。


メンバーの皆さま、ご参加有難うございました!

Honmonoという環境で、楽しく充実したカタチを生み出していきましょう。



※なお、今回のキックオフの映像もVidegrapherの佐久間氏が仕上げてくれます。ぜひご期待ください!




■加入検討中の方へ


Honmonoは本キックオフを機に正式にスタートします。

全員が主役であり、リーダーであり、皆でカタチを創り上げていく参加型プラットフォームです。


今はまだカタチに残せてないけど、まっすぐな志と熱量、そしてこだわりを持つ方を募集しています。


業界や肩書きは問いません。


「今は会社員だけど、こんなことをやりたくて休みに真剣に取り組んでる」

「取り組んでいることがカタチになってないけど、人一倍こだわりを持ってやっている」


という志と情熱があれば、ぜひエントリーにチャレンジしてほしいと思います。


一緒に本物を目指していきましょう!