• 渡辺 真由

バリ舞踊家 乾 真梨子

更新日:2021年10月23日

アルジュナ・スリカンディ


バリ舞踊の魅力を日本に伝え、広げる。



バリダンスの魅力を日本に伝えるべくバリ舞踊グループ、アルジュナ スリガンディを率いる。


 

関西を拠点とし、公演からイベント、CM出演まで幅広く活躍している。


ベリーダンスや尺八とのコラボなど、多様なジャンルとのコラボレーションにも力をいれ、バリダンスの持つ未知なる可能性をさらに広げていく。







乾 真梨子


自身の志


バリ舞踊の魅力を日本に伝え、広げる。

 

具体的な活動


バリ舞踊グループ、アルジュナ スリガンディを立ち上げ、大阪、京都を中心にバリ舞踊レッスンを行っております。

実際に衣装を着けての活動は、 国際交流イベントや、 ホテル、レストランでのショーなど様々な場所に出演しております。

 

大事にしていること


何事も熱い気持ちで取り組む事です。 人格や仲間関係が、 良くも悪くも踊りにはハッキリと出てしまうものなので、 常に自分にも相手にも思いやりや意識を持ちながら踊る事を大切にしております。

また、バリ島は観光地として人気も知名度もとても高いので、バリ舞踊もそれと同じくらい知ってもらいたいです。


そして他の民族舞踊の様にバリ舞踊を踊ってくれる人も、観てもらえる環境も、もっともっと増やしていきたいです。

 

Honmonoに加入した理由


元々ホンモノと言う言葉がとても好きでした。honmonoにその道の本物として集まる皆さんと、深く熱いお付き合いがしたいと思っております。

 

Honmonoで取り組みたいこと


自分の知らない自分も探してみたいですし、他の方の新たな発見に自分も参加させてもらいたいと思っております。