• miisho-kentaro

学生と多種多様なプロを繋ぐ成長型コミュニティ「Honmono Challenge!」がスタート!!

更新日:6月29日



Honmonoは「社会で新たな挑戦をしたい!」という想いを持つ学生が、多種多様な業界のプロフェッショルとの交流やチャレンジを通じ、社会での活躍の機会をつくるコミュニティ、「Honmono Challenge! 」をスタートします。


第一期として10名の学生メンバー(以下、チャレンジメンバー)を無料にて募集します。

※入会には審査・面談があります。



チャレンジメンバーには、Honmonoに在籍する一流の映像クリエーター、アーティスト、起業家など多種多様なプロフェッショナルとの交流機会を提供。


また、Honmonoが実行する各プロジェクトやビジネスへの参加、学生が主体となるプロジェクトの立ち上げを行うことができます。


■Honmono Challenge!で得られる5つのメリット


厳選なる審査・面談に通過したチャレンジメンバーには各業界の一流プレイヤーが集結する「Honmono」の共創プラットフォーム環境を無料で開放します。


【Honmonoのプレイヤーや活動内容は下記よりダウンロード】

Honmono紹介資料
.pdf
Download PDF • 4.79MB

また、学生独自の視点でプロジェクトを主体的に実行することで、「自らが望むメリットを自らが生み出すこと」が可能です。


■こんな学生にオススメです。

例えば・・・


「就活の前に」

 ☑︎自分が本当にやりたい職種や業界を実践を通じ明確にしたい。

 ☑︎バイトや大学生活では得られない本物の社会実績を作りたい。


「起業/事業の立上げに」

 ☑︎在学中にビジネスや社会の現場で挑戦したいことがある。

 ☑︎実際に起業した方の思考を学んだり、現場を経験したい。


「スキルアップに」

 ☑︎多種多様なスキルを持つプロと繋がり、自身の糧にしたい。



■第一弾はSNSマーケティングに挑戦したいメンバーを募集!


□SNSアカウント立ち上げが0から経験できる!

プロのアドバイスも受けながら、テーマに沿ったビジネスアカウントを0から立ち上げていただきます。


データに基づいたロジカルな運用をできるようになれば、ビジネス観点での大きな強みになり、就活で困ることはまずなくなります。


極め方によっては、プロとして独立して仕事がとれるレベルになることも可能だと考えています。


□条件

・週に5時間以上、関わることができる方(時間帯は問いません)

・受け身ではなく、主体的にアイデアを出していくことをいとわない方

・自分の仕事を責任を持って最後までやりきれる方



□こんな方には特にオススメ

将来、マーケティングにかかわる仕事をしてみたいと思っている



※SNSマーケティングに限らず、「こんなことをしてみたい!」という方も、もちろん募集しております。その場合には何がやってみたいかエントリーフォームにお書きください。



■エントリー要件


□入会料/月額会費:無料


□エントリー対象:大学院/大学/短大/専門学校等に在学していること

※年齢やお住まいの地域、専門性は問いません。


□学生に求める要件:

Honmono Challenge!はチャレンジメンバー自らが主体となり、チームで運営します。


「Honmono」という環境をどのように活かすのか、自ら考え仲間と協働できる学生を少数精鋭で選抜します。


本プログラムの発足経緯や狙いについては下記noteにまとめています。

エントリー前にぜひご確認ください。


プロ集団のHonmonoが、なぜ少数精鋭の大学生コミュニティを立ち上げようと思ったのか?


チャレンジメンバーには以下の3つの適正要件を設けております。


【3つの適正要件】

①主体性:自ら考えアクションすることができるか

②協働性:仲間と協働しながら進めることができるか

③継続性:アクションの結果を踏まえ改善を続けられるか


上記の適正要件についてはエントリー審査と面談との上、合否の判断をいたします。


入会手順:下記エントリーページからエントリーください。



■よくあるご質問

学生であれば誰でもエントリー可能ですか?

はい。学生であれば地域や専門性問わずエントリー可能です。その後の審査・面談にて合否の判定があることはご了承ください。

具体的にどのような活動を行うのでしょうか?

なぜ無料なのですか?

後から費用が発生することはありますか?

Honmono Challenge!の在籍期間はありますか?


その他、エントリーにあたっての不明点などあれば下記よりお問い合わせください。


【お問い合わせフォーム】

https://www.honmono-all.com/contact


一般社団法人Honmono協会

Mail:support@honmono-all.com