• 渡辺 真由

セミナーコンサルタント 仲津 定宏

更新日:2021年10月23日

アントレ・ラボコーポレーション


一人一人が能力・才能を活かせる社会を創る。



一人一人が能力・才能を活かせる社会を創る為、

アントレ・ラボコーポレーションを起業。


 

その活動範囲はセミナー・研修のみならず、企業の新規事業と個人スキルや経験のマッチング、新規事業立ち上げ全体のコンサル支援など、活動の幅は多岐にわたる。


事業開発、法人営業、人事研修。

様々な経験と実績、人脈に裏付けられたシゴトクオリティの高さは、企業・個人問わず、多くのクライアントからの信頼を得ている。







仲津 定宏



自身の志


『個』の輝ける社会を創造する。

〜ひとりひとりが自分の能力・才能を発揮するプラットフォームを創る。

 

具体的な活動


現在、3つの事業を展開しています。



1つ目は「プロフェッショナル・ラボ事業」です。

企業向けの研修・セミナー、eラーニング、動画配信などのサービスを通じて、個人のスキルや経験をビジネスとしてカタチにする事業です。


2つ目は「マッチング・ラボ事業」です。

ここではコラボスペースの運営、ネット事業などを通じて、企業の新規事業やプロジェクトと、個人のスキルや経験をマッチングする事業を展開しています。


最後は「インキュベーション・ラボ事業」です。

新規事業の立ち上げコンサルティングや支援サービス、事業運営のアウトソーシング、

人材派遣や事業投資を通じて、スピーディな事業の立ち上げを支援する事業です。

 

大事にしていること


2つありまして、1つ目は「他にないオンリーワンを目指す」こと。


そして、三方良しという言葉はありますが、当社では「四方良し」ということを大事にしています。それはお客様、パートナー、社会、自社にとって良いことに取り組んでいく、ということを大事にしています。

 

Honmonoに加入した理由


自社のビジョン・理念とHonmonoの考え方が一致した点です。


バラバラで活動しているよりも、相互に一緒になって活動した方がシナジー効果も生まれますしビジョンを達成する上でも実益が高まると思って参加させて頂いております

あとは三井所さんの人柄に惹かれました。

 

Honmonoで取り組みたいこと


Honmonoの中には専門性、スキルの高い方が多いので、今までにない全く新しい研修やセミナー、サービス、イベントを企画して実現していきたいと思っています。