「#グータッチチャレンジ」始動!

最終更新: 4月30日

コロナウィルスが蔓延する今、医療、物流、交通機関など、様々な職種の方々が、命をかけて私たちの暮らしを支えてくれています。


加えて、飲食業をはじめ、会社員、公務員、フリーランス、主婦の方々も、激変した環境のもと、家族や大事な人を守るために、懸命に日々の生活を送っています。


そんなコロナと闘うすべての方々に、感謝の気持ちを伝えたい。そこでHonmono協会では、画面越しのグータッチを繋げることで、"ありがとう"と"エール"を届ける「#グータッチチャレンジ」を始めました。


ぜひ、「 #コロナと戦うあなたに感謝を 」「 #グータッチチャレンジ 」と一緒に、コロナと闘う人への感謝の気持ちと画面越しのグータッチをSNSで投稿してください。

当たり前の暮らしを送れることへ、それを支えてくれる方々へ、そして頑張っているあなた自身へ――。

今だからこそ、感謝の気持ちを声を大にして伝えましょう。


あなたの勇気ある行動が、世界中にいるコロナと闘う”誰か”の支えになるはずです。



■「グータッチチャレンジ」概要

コロナウィルスが蔓延する今、医療や物流、教育、交通機関の方々など、たくさんの方が私たちの暮らしを命をかけて守ってくれています。 批判やネガティブな雰囲気が蔓延しているSNS。その中でも黙々と体を張っている方々へ感謝の気持ちを伝え、ポジティブで優しさのある共感の輪を繋きたいと思います。



具体的なアクション

1. コロナと闘う人に向けた感謝の気持ちとエールを、動画・写真・文章で伝えた後に、画面越しのグータッチをします。  ==(文章の例)=======  コロナと闘ってるみなさんありがとうございます。  〇〇〇〇(各自の想い)  今こそ、グータッチの輪を広げましょう!  #コロナと戦うあなたに感謝を #グータッチチャレンジ  ===============


2.「#グータッチチャレンジ」「#コロナと戦うあなたに感謝を」のハッシュタグと、グータッチを繋ぎたい人のメンションを(@アカウント名)つけて、Twitter、Instagram、FacebookなどのSNSに投稿してください。


みなさんのご参加を、心からお待ちしております!

Social Media

Follow honmono?

  • YouTube
  • Facebook
  • instagram
  • Twitter

提携パートナーについて

​Office365のサポート提供中

​COHSA SHIBUYAの

サポート提供中

チャットワークツールの

​サポート提供中

SLACKスタンダードの

​サポート提供中

Copyright©2020 Honmono Association ALL  right reserved